おはよう♪

リグちゃんです!


今日、1月17日は防災とボランティアの日だそうです。

1995年1月17日に阪神淡路大震災が起きましてそれにちなんでつけられたそうです。

私はまだ小さく○歳だったので、記憶にありません。

・・・ん?何歳だったかって?年齢バレちゃうじゃない(笑)

まあ、それは置いといて~f(^_^;

東日本大震災はみなさんの記憶にも新しいかと思います。

自然災害が起きたときみなさんはどのような行動をとりますか?

避難場所は?経路は?家から持ち出すものは?

知らないこと、決めてないこと、たくさんありますよね?

かくいう私も全然知らないし決まってない。

唯一トイレに防災セットが置いてあるくらいです(笑)

この前会社でも防災用の保存食やら水やらを点検して期限が近いやつは食べたり、廃棄したりしてました。

うちの水や保存食は大丈夫だろうか・・・書きながら不安になってきたので夜にでも確認しとこうかなf(^_^;

段ボール組立式の簡易トイレをたまたま昨日広告で見たのですがそういう物も用意しておくに越したことはないのかもしれませんね~

スマホの充電手段とか必須な気がする(>_<)

とまあ、長くなりましたが今日ブログ見に来てくれたみなさんも一度見直してみたらいかがでしょうか?



寄り道しましたがマイファッションとシエラポーズの紹介を!







昨日の幻惑の森の成果はどうしたのかって?










・・・なにも出なかった(T^T)



チムメンのともさんは、なぜかたくさん出てた~( TДT)



なので今日はマイファッションとシエラポーズの紹介です!


東京タワーをバックに♪
PS_Messages_20180117_011123

シエラのえっへん!ポーズ(笑)

これは写真とる上で汎用性高いですね~♪


PS_Messages_20180117_011128

手にモニターを出して説明するポーズ。

リグちゃん「こちらの車は○○社の~」

とかそういったシチュエーションで使えそう(笑)


リグちゃん服装はこちら↓

20180220002801534

ベルトミニスカートは色々合わせやすいベースだと思います。ビシフォンで買う場合は少し高いかもf(^_^;



続いて服装変えてシエラポーズ紹介!!



折角の高級車っぽかったのでメイド風に(笑)
PS_Messages_20180117_011134

シエラポーズの待機状態。

ここから、えっへんポーズやモニター出したり、ボタンで派生します。

あと、どこみてるんですか~みたいなポーズもあるんですが撮り忘れたf(^_^;


PS_Messages_20180117_011138

モニターは出したあとすぐに消えてこのまま待機状態になります。

リグちゃん「ご主人様、お車の準備が出来ております」

みたいな感じに♪


PS_Messages_20180117_011143

こちらはえっへんポーズを怒った顔に変えてやってみました。

リグちゃん「ご主人様、しっかりしてください!!」

みたいに、怒った顔も合わせられるポーズですね♪


今まで紹介したのは女性バージョン。

この後は男性バージョンを紹介!!


マイルームのコンソール前にて
PS_Messages_20180117_011147

椅子に座り両側にモニターが表示されます。

艦橋でシエラもこんな感じでしたよね。

ボタン派生で180度回転します。2回押せば一周しますね。


PS_Messages_20180117_011152

別のボタン派生ではモニターがいくつか出てきて操作します。

その後フィニッシュ!って感じでモニターを消し去ります。


リグちゃんの服装はこちら↓

20180220002823950


確かメイド用のコスチュームあったと思いますが名前忘れた(笑)

私は組み合わせができるレイヤリングウェアが好きなのでレプリカとか組合せできないコスチューム系はあまり持ってないんですよねf(^_^;

いくつかあるので気が向いたら紹介しますね♪


どうでした?



ロビアク「シエラポーズ」、欲しくなったでしょ~(σ≧▽≦)σ

欲しい人はドラマCDを買いましょう(笑)

ビジフォンみたけど価格ヤバかったΣ(゜Д゜)

ドラマCDは結構楽しかったです♪

けど、ドラマCDって1回聴いたらその後はあまり聴くことないんですよねf(^_^;)

だから、みんな買わずにビジフォン出品も少ないんだろうな~

では、今日の紹介はこれまで! (^-^)/


いつにするか決めてないですが、コスチュームの他にも私が使ってるps4コントローラーのボタン配置でも紹介しようかな~と、考えてますが需要あるのかな~f(^_^;)


では、またねー(⌒0⌒)/~~


このブログを応援してくれる人は1日1回ランキングにご協力ください、更新頑張ります(^-^)/!! クリック↓