おはようございま~す

リグちゃんです(^-^)/


この前、ストーリーやったので感想を(笑)
(ネタバレしたくない人はバックボタンでお戻りをw)





[画像:b819907e-s.jpg]

紅き邪竜復活!

もう少しで、モンハン発売か・・・リオレウスって、こんな感じだったっけw?

pso2民がモンハンに移住しないことを願いたいですが、やること無いとね~(^_^;)

かく言う私も、他のゲームに手を出していたり・・・


剣の巫女アリサ登場!!
[画像:56646ff0-s.jpg]

なんかたくさん出してる(笑)

剣の巫女って言うか魔法使い兼任みたいな(笑)
結界とか張れるしf(^_^;


[画像:db5ad635-s.jpg]
[画像:5f489c08-s.jpg]

アリサ・・・チートですよ、あなた(笑)
(邪竜限定だからいいのかなw)


そういえば新しいオープニングにもアリサの?剣や盾が出てましたね~



20180219234438137


でも1つ言わせてくれ。


何故左手に剣で右手に盾なんだ(笑)




20180219234459443


アリサは左利きだとしてもオープニングのキャラも左利きなのか?

普通にソード右手でブンブン振ってたぞ(笑)



20180219234518175


利き手に盾を装備するって普通あり得なくね?(^_^;)


左手に剣を装備することでステータスに恩恵なんて無いだろうし(笑)


ああ、あれか?

エクスカリバーの鞘、的な?

エクスカリバーの鞘って身に付けてると傷を受けないらしく、剣よりも大事って事みたいだし、きっとこれも盾の方が大切なんだな、うん、そう言うことにしとこう(笑)


追記 12/25
調べてみたら片手剣の盾右手装備スタイルは存在するらしく、利き手に盾を装備することで自在に操り生存率を上げるためらしいです。

また、盾は前に出すので左手に装備すると心臓の位置も前に出てしまうので右に持つらしいですね。

左に盾の方が心臓守りやすく感じるけど武術って色々あるのね~


[画像:db23fe86-s.jpg]
[画像:aa68c302-s.jpg]

ルツの怨念的な物がエフィメラの力でドラゴンの体と融合したみたいです。


[画像:1464ac85-s.jpg]

自キャラが戦うシーンはカッコよかったです♪
でも、リグちゃん和装だったのでTMGはミスマッチ(笑)


[画像:dbf343ab-s.jpg]

なんかよくわからんがルーサーが相手の力のようなものを自分に移したみたいですがこれ、ルーサーダークファルスになるよね、今後。

で、ダークブラストのルーサーが使えるようになる、と(笑)


まあ、次回のアップデートを楽しみに待つとしますかね♪

またねー(⌒0⌒)/~~


このブログを応援してくれる人は1日1回ランキングにご協力ください、更新頑張ります(^-^)/!! クリック↓


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村